とだがわこどもランド

保育園の父母会の集まりで戸田川緑地へ行く。

建前は来週行われる卒園児を送る会で行うダンスの練習ということだが実際はクラスが来年度分かれることや転勤、退職する保育士さんらへのお別れ会の意味合いが強かったと思う。

戸田川緑地も近くは通っても行ったことがないところでこれまた大高緑地なみにとてもいいところだった。
3月中旬だけども晴れるととても暑かった。

てんすけは普段は友達とも遊んでいるはずだろうが大人が加わるとまったく社交性が失われる。
親がそうだったので子どもに求めるのは無理なのかもしれない。

同い年のげんちゃんは上手にサッカーでき、てんすけもまじわったけどへったくそで苦笑してしまった。
これもまた親に似たのだろう。

20100314a

ところがバーニーズ・マウンテンドッグが来たとたん大喜び。
いきいきとし始めた。

20100314b

まだ7ヶ月とはいえ大型犬なので小さい子どもには怖いかもしれないのにてんすけは平気でなぜなぜする。
逆にげんちゃんは固まってた。
まあ人間得意不得手があるということか。


最終更新 2010年3月14日