山崎川へお花見に行ったものの

先週行くつもりだった市内有数の桜の名所。
葉桜でも十分きれいだ。

4517962770_8179a2ee54

しかしてんすけは道中から寝始め

20100411a

寝てばっかりだよ。

20100411b

プルートが起こしてもおきない。

20100411c

だけどいい天気で桜の木の下でてんすけの寝顔見ているだけでも心が和む。
が、いつまでも起きないので写真でも撮ってみる。

4517332537_ae5d04f1bb

桜だけでなく菜の花もきれいだ。
特に川面に映える様子は。

4517332003_c8ec728fb7

鯉も産卵の季節。でっかいのがうじゃうじゃいる。

4517975108_4f8df24037

二時間ほど寝た後、やっと起きる。
すっとんきょうな顔をして。

20100411d

せっかくなので川原に下りてみる。

20100411e

なんか楽しそうだ。

20100411f

いっちょまえに私の真似をして堤防にもたれかかっている。
へそが出てるぞ。

20100411g

たっぷり堪能した後帰路に着く。
いつもとちょっと違ったところを通ってみるといろんな発見がある。

そのうちのひとつだがやけに自転車が止まっている小さい銭湯があるなと思ったら「自転車専用」と書いてある。
どういう意味だ。

100411_164401

自転車専用「置き場」という意味かもしれないがどうどうとカートが置いてあるし、あんまりそんな区別する必要ないと思う。
本当に自転車乗り専用の温泉ならどうやってそれを証明するのだろうか。

あほなことばかり考えていたら結構な時間になった。 今日一日でハーフマラソンくらい歩いた。


最終更新 2010年4月11日