初めての休日診察

金曜日にてんすけが左耳が中耳炎であると診断されたのだが昨日の土曜日に右耳から膿のようなものが出ていた。

なので今日は日曜日だけど耳鼻科の先生がいるそうなので東桜の休日急病診療所に言った。
豚インフルエンザの時には6時間待ちしたとかしないとかのうわさがあったので相当覚悟して行った。

もう建物の前から路上駐車やあふれた人のぽつぽついてこりゃ相当待たされるなと思った。
でも結果的には1時間待ちだったので以前行ってた耳鼻科の3時間より少ない。

たまたま耳鼻科に休日診察してもらうシチュエーションが少ないだけかもしれないが、予想外だった。 でも全体的に子供が多かった気がしたな。
大人は我慢するのだろうか。


最終更新 2010年5月2日