ポリオ

てんすけが体調が良く無い日が続いたのでようやく今日になってポリオの予防接種が受けれた。

今日を逃すと秋までない。
終わったあと公園で遊んだ。

相変わらず大きい滑り台はきらいみたいだ。
なので階段だけ上っている。

20100528

ところが何かにおうなと思ったら、すごい下痢。公園で慌てておむつを替えたが家へ帰ってすぐにシャワーを浴びさせた。

なんかやばいぞ。
また胃腸風邪か?後で知ったけど下痢しちゃうとポリオが流れてしまうらしい。

だけどもうどうにもならない。
それよりも公園で遊んでいたときに手のひらに木のとげが刺さったみたいで今度はそっちを抜いてもらいに病院にいった。

本来外科だろうけど通院したことのある近くの皮膚科にいった。
先生が抜くのが結構へたくそでかわいそうだった。


最終更新 2010年5月28日