初めての大須

ツクモ電機で決算セールをやっていたのでてんすけを連れて初めて大須に行く。

万松寺あたりをうろちょろしててもはじめはキョトンとしていたが、

20110212a

だんだん勝手に歩き出す。

20110212b

万松寺商店街を越えて大津通りに出る。
どこまで行く気だ。

矢場町交差点の若宮大通にかかる巨大な陸橋までついた。
ここの陸橋を普段使うにはものすごく遠回りしたりものすごく上り下りしなければならないのでこんな街中にあっても利用者はほぼゼロ。
税金の無駄遣いじゃないか(バリアフリーというには勾配が強いと思う)。

まあそんなことはおいといてスロープマニアのてんすけは大喜び。
左手にパルコ、右手には大須の町並みが伺える。

巨大なスロープを満喫した後は、大須の一角にある屋台の連なったところで富士宮やきそばを買う。

20110212c

てんすけは外で食べたがったが、家に食べるものも若干あったので我慢させた。
ではいただきまーす。

20110212d

私も始めて食べた。麺は独特のこしがあっておいしい。
味付けはやや甘い感じがする。

てんすけも「あまい」と言っていた。
まあ一回食べればいいかって感じかな。


最終更新 2011年2月12日