なばなの梅園&イルミネーション

今日からじいちゃんばあちゃんが来た。
てんすけも早目にお迎えに行ってなばなの梅とイルミネーションを見に行く予定だ。

保育園に行く前、交差点の赤信号で待っていると何かゆらゆらする。
風のようにも思うが風が吹いているようにみえない。

地震? いや地震だ。
銀行のガラスの向こうにある吊り広告がゆらゆらと揺れている。
その後、ラジオで東北のほうでマグニチュード8くらいの地震があったと聞いた。

大きな地震だなとは思いながらも全然状況がわからないのでそのままてんすけを連れてなばなに行く。

20110311a

梅は見頃でとてもきれい。

5535745324_fed872812d

だがてんすけは梅には興味がない。
ちょろちょろちょろちょろと人ごみの中を潜り抜けていく。
人が多いがてんすけの背丈ならどこでもすり抜けられる。

20110311c

おなかはすいていないが混雑するので早めに食事にする。
あまりおいしくないのか。

20110311d

いやそうでもないみたい。

20110311e

そして食事が終わった頃は日が暮れてイルミがきれい。
初めて見るてんすけも大喜び。

20110311g

富士山はきれいだったが、レインボーは色を使いすぎてややくどい感じもした。

5535173243_9e16828d38

3月にイルミなんてと思ったが河津桜のライトアップと重なってある意味とてもいい時期に見ることが出来た。
まあどうでもいいけどめちゃくちゃ寒かった。


最終更新 2011年3月11日