イチゴ狩り

本日のいちご狩りは昨日の地震で津波の心配もあるしどうしようか悩んだ。

とりあえず先方に様子を伺うため電話したら「問題ありません。お待ちしておりマース」といった感じでなんとなくまあ行くしかないような雰囲気だったので行く。
被災された方の多いので気分は晴れないけどもてんすけが楽しみにしているしなあ。

前回と同じところは予約できなかったので、今日行ったのは半田の澤田農園。
来て驚いたのはその規模だった。
他が予約でいっぱいでも収容できるのはそのせいかなと思った。

が、いざハウスに入るとレーン指定されてしまった。
ハウス内に水耕栽培の棚が10列2セットほどあるのだがそのうちの1列のみしかだめということ。
大人はそれでもわかるがてんすけは自由に走り回るのが好きでこれはかなり残念だった。

ここは値段も安いし、割引も多いけど、こんな指定があるならもう行かないなあ。
ついでにいうと時間指定も60分だが、まあこれは妥当というか30分もいれば十分なのだが。

20110312a

まああんまり関係なくてんすけは食ってるけど。

20110312b

で、今日は近くの乗馬クラブの馬が来るとのことでさっさとハウスを出た後見に行く。

20110312c

てんすけが乗りたがっている。
だけど幼児では乗れない。

20110312d

なのでトトと一緒に乗る。

20110312e

ご満足いただいたようだ。
この後はまるはではなく魚太郎で食事にした。


最終更新 2011年3月12日