ほら、何か聞こえるよ

と書くとなにか動画を期待させるかもしれないけど今日は文章だけ。

てんすけと二人きりでの晩御飯。
食事は外食で済まそうと思うが、熱田イオンへ行くとどうせ「肉・キャベツ・ごかーん(ご飯)」でとんかつの和幸になることがみえみえだったので趣向を変えて新瑞橋サティへ行く。(後で気づいたがここにも和幸があった)

いわゆるフードコートというものはチープ感満載で大人となった今では好きじゃないけどここの丸亀製麺のうどん個人的に大絶賛で、そこを視野に入れながらも「肉」というキーワードを忘れずにまずはペッパーなんとかというステーキ屋でセットを頼む。

前に一度いっしょにてんすけと食べたけどこんなに胡椒きいてたか。ってくらい胡椒がかかってる。
いや店名がそうじゃないか。
と、ぼけながら箸と手で胡椒取り除きながら、かつ甘みのたれかけててんすけ仕様に変える。

ジュージューの鉄板で渡されて「食事の方法はご存知でしょうか」と店員に言われて別に何も難しくないなと思ったけどあえて聞くにはなにか特別なものがあるかと思い「いやわかりません」と聞いたら「お席に着いたらよく混ぜ合わせて肉を焼いてください」ってそのまんまやんか。
聞いて損した。

まあ気を取り直して食事しながらその後、うどんたのんだ。やっぱり今日もおいしかった。

食事後ぶらーっとしてたら店内ミュージックがかかってて(つーか常にかかってるけど)ジャズ風のトランペットの音が聞こえるとてんすけが耳に手をあてて"ほら聞こえるよ"みたいなポーズして「ねぇピアノ聞こえるよ。どこ」っていうから録音された音楽しかもペットだと思いつつもピアノ探しの旅に出かけた。

とはいいつつもはよかえらなあかんしここには楽器屋もないしどうしようかなと思ってたら、ある中華レストランの店先にたぶん狐と思われるなんかおきものがあってそれが猫に見えたみたいでしかも化け猫でそれが怖くなって帰りたくなったみたいでよかった。

それにしてもてんすけが生まれる前のちょうど今頃、何度かジャズライブを胎教で聞かせてそれがこういう反応になるのかな。


最終更新 2011年5月28日