宮城野部屋見学

個人的には何回か行っているが、家族で行くのは初めて。

今日は日曜日でかつ檀家をお招きしているようで大変人が多い。
すでに取り組みの練習(立会い稽古っていうのかな)が行われていた。

5897108282_d8ebe069c5

5897108474_a8dcdcb1ae

朝の8時台だけどクソ暑くててんすけも少し飽き始めたので横綱登場する前に変えることになるのかなと思いつつ、というかそもそも現れるのかと思っていたけどこんだけ檀家さんいるから来るだろうと我慢することしばらくすると。

5897108774_832798dd9e

バスタオルにも貫禄がある

5896541455_7fdae849ec

そして股割り

5896541641_7280f960d5

四股ふみ

このあたりは準備体操レベルなんだけど相撲の稽古のこの準備体操にかける時間はめちゃくちゃ長い。
なのでこのへんで帰ることにした。

てんすけは途中稽古場を離れた幕下力士に「おすもうさん、がんばって」って声をかけて頭をなでてもらってうれしそうだった。


最終更新 2011年7月3日