科学館(まとめ)

今日はイチゴ狩りに行く予定の日だったが、ぽんたんがロタのため中止。

てんすけと二人で行こうかと誘ったらみんなで行かないと楽しくないとのこと。
代わりに前から行ってみたかった科学館へ行く。
(科学館はみんなで行かなくてもいいのかと突っ込む)

20130312a

最初に雷体験だにゃー。
席を探していたら何かおたくっぽい人が入て「ここがいいよ」っていうからまあそこに座る。

そしてカメラを取り出すと別の側にいたこれまたおたくっぽい人がいて「写真はこっちのほうが撮りやすいよ」と教えてくれる。
なんか妙にもてもてでナンパされている気分だった。

20130312c

音がすごい。

そして竜巻再現。

これはクレーン車体験。
てんすけへたくそ。

20130312d

こっちは影絵遊び。

20130312e

これは空気でボールを浮かせるもの

20130312f

おお、恐竜がここにもいた。

20130312g

CGで再現されたものをかぶりついてみている。

20130312h

水鉄砲だ。
バキュンバキュン。

20130312i

さて-30℃の世界へ。

20130312b

いつになったら出してもらえるんですか?
拷問に近いです。

最後は待望のプラネタリウム。
リクライニングが強すぎててんすけを腹の上に乗せたまま二人とも最後は爆睡。

20130312j


最終更新 2013年3月12日