東山動物園

先日保育園の健康診断で視力が悪いかもと言われたので今日は保育園を休んで眼科で検診。

特に問題ないようで一安心。
で、春先に眼科に行った後、動物園に行ったことを覚えていて「今日はお休みかな」とか言っている。 なので連れて行った。

まずはごはんと。

20131126a

で、次に新設のゾウ舎へ行く。
赤ちゃんゾウは春にも見た。

20131126b

リアルなレプリカもある。

20131126c

うんちもにおってきそうだ。

20131126d

さてなぜか今日はある動物にこだわっている。
何を見ているか?

20131126e

ワニです。
メガネカイマンかな。

てんすけは「ナイフワニ」とか言ってたけど。
ナイフワニとナイルワニは似ているな。

20131126f

そしてワニに関連して爬虫類ブーム。
こいつはミズオオトカゲ。

20131126g

さてどこにいるでしょう。

20131126h

今日は平日なんでライオンのところも人が多くなく、かつこんな間近で見ることができた。

20131126i

北口あたりの紅葉がきれい。
得意のポーズ。
しゃー

20131126j

てんすけが熱心に写真を撮っています。 なんでしょう。

20131126k

これがてんすけの撮った写真。

20131126l

正解はブラックスワンです。

20131126m

そして帰りの栄のバスターミナルで黒い陰が横切った。
大きさ、色、しっぽからドブネズミだと思う。

動物園にもドブネズミの飼育されているところがあったが、そこにはいなかったのでてんすけはここまで来たんだといっていた。


最終更新 2013年11月26日