北の湖部屋見学

今朝保育園へ行く前にちょっと立ち寄る。

去年は行っていないかもしれないけどてんすけとはよく行ったところだ。
行き始めた頃は八百長だとか暴力事件とかいろいろあった時代で他の部屋が廃業になったりして北の湖部屋は大所帯になっていた。

あれから比べると少しは減ったようだ。
幕内力士も当時はいなかったと思うが今は北太樹関がいる。

とはいってもなかなか稽古ではお目にかかれないと思っていたら今日はいた。
相撲の稽古って単純なもので子供が見ていてどうかとおもうけどもてんすけもぽんたんもじっと見ていた。

最後にバイバイしたら手を振ってくれて「はっけよいばいばいした」とぽんたん喜んでいた。


最終更新 2014年7月16日