けっさくくん

今日はけっさくくんこと谷本賢一郎さんのライブがあるのでお出かけする。

玄関に鍵をかけようとしたらなんとヤモリ。

20141019a

さて、場所がどこかわからずうだうだしたけどようやくついた。
整理券をもらったので昼にしようとスーパーで買い物して外で食事。

20141019b

そしていよいよ始まる。
ぽんたんはこういう場所初めて。

20141019c

最初は桜山中学校のコーラス部の出演。
そしていよいよけっさく君が。
中盤の「上を向いて歩こう」を歌っている途中でステージから降りてきた。 そして観客と握手。

かなり多くの人と握手したが、もちろん全員とはできない。
たまたま飽きてきてちょろちょろしていたぽんたんの目の前をけっさくくんが通り、肩をぽんぽんしてもらってびっくりした顔をしていた。
てんすけは自分が握手できなかったのでいじけている。

で、ラスト前くらいにもう一度ステージから降りてきた。
てんすけは先ほどの二の舞をくうのがいやではやばやと席を立ち、けっさく君の近くに行き握手。
やったーと思いきやてんすけはそのままけっさくくんのところからはなれず。
そんなこんなで団子状態になったのでけっさくくんはステージに戻ることになった。

終わったあとは移動図書館で本を借りる。 ヨンデールというキャラクタがいた。

20141019d

さっそく読んでいるてんすけ。

20141019e

ぼさっとしているぽんたん。

20141019f


最終更新 2014年10月19日