名古屋グランパスエイト vs 浦和レッドダイヤモンズ

前回のガンバ戦の後、急に浦和レッズのファンになった模様。

まずは近くの公園でやっている瑞穂祭りへ行って見る。

保育園のよねちゃんがいたり、小学校の同級生が何人かいたり、てんすけも顔が広くなった。

17時開門なので30分くらい前から並んだ。 が、なんか「最後尾」という看板もないし、その後誰も後ろにつかず様子が変。

後で分ったことだが、この列はすでに打ち止めでロープで仕切られている(画面左上)。 が、その中にいる人が窮屈なのでロープの外に出ている。それがあたかも列を作っているように見えたのだ。

で、いざ開門前になると、みんなロープの中に入りだしやっと間違いに気づく。

しょうがないので本当の最後列に行こうと思ったら、中の人が「おぅ、入れよ」とアニキみたいにいってもらってご好意に甘えた。

レッズはやはりサポーターがすごい。

あと、どうでもいいことだが夕日がきれい。(しかしくそ暑い)

試合は劣勢。そして相手の怠慢プレーに対しててんすけもブーイング(しているつもり)

だんだんテンションがあがり前のほうへ行く。

しかし残念ながら1-2で負け。グランパスなんでこんな強いんだ?

本日のまとめの動画


最終更新 2015年7月25日