本日

てんすけが誕生日を迎える。

生まれた日と同じくどんよりとした朝で小雨が時折ぱらつく。

前から約束していた通り、午前中はプールに行く。。。ってこの天気でか。

あの人の多い瑞穂プールががらがら。

途中で学童らしき団体が来てそれなりには人がいたが、それも帰り昼前になると私達だけ。

ある意味、誕生日の貸し切りプールか。

それにしても寒い。 てんすけは平気みたいだ。

帰ってからプレゼントを渡した。

プレゼントはJボード(正確にはリップスティック)。

IMG_20150825_151954

IMG_20150825_152139

早速乗ってみる。

IMG_20150825_152504

が、うまくできない(友達のを借りて少しはできるようにはなっていた)。

IMG_20150825_152556

だんだんへそ曲げ始めた。

ただあまりにもできないので設定があるのかなと説明書を見たが特にない。

そして近くに行ってみるとボードを乗るときに文字が反対になっていた。

つまり前後が逆。

これでOK.

ところで8月生まれということでなかなか友達に誕生日は祝ってもらえにくいなと生まれたときから思っていた。

1学期にはこの日の4時にみんな集まるなんて約束をしていたが、そんなこと誰も覚えていないだろうと思っていて案の定本人も覚えていない。

しかし、昨日が休み中の登校日でとなりのマンションの子と遊ぶ約束をしたらしい(誕生日とは関係なく)。

でも結局その子も不在でがっかり。

なんか少しかわいそうに思った。


最終更新 2015年8月25日