今年最後のプール

昨年ほどではないものの今年も盆明けから天気が悪い。

暑くなくしのぎやすいのがいいがプールなど寒くていけない日が多かった。

今日も微妙だが、まあ行くことにした。

瑞穂のプールは設備がよく整っていて晴れた日などものすごい人なんだけど前回に引き続き今日もまばら。

ちなみにぽんたんが来るのは初めて。

ここは熱田と違って学童プールっていのがあって小学校低学年向けの浅めのプールがある。

なので大人プールだと目を離せないてんすけも自由に遊ばしておいた。

でぽんたんは幼児プール。 滑り台もあって楽しんでいる。

でも思えばついこないだまでてんすけも幼児プールでしか遊べなかったんだよなあ。

子供なんてあっという間に大きくなるのだなと感じて、幼児プールで遊んだ頃を思い出して少し寂しくなった。

子供の成長は喜ばしい反面、親から離れていくカウントダウンだから。

夜は豆田の盆踊りへ行き屋台で食事することにした。

が、予想以上に人が並んでいて食事を買うのも一苦労。

そして雨が降り出してきてなんだかわからないうちに帰る事にした。


最終更新 2015年8月29日