生命大躍進

初夏にテレビでシリーズ化されていたNHKの番組のやつ。

名古屋市科学館に久しぶりに行く。

P1010964

展示会場は地下。 エレベータ待ちの行列かと思いきや階段だった。

人が多すぎて入場規制しているのかな。

P1010966

このでっかいやつね。ピース。

P1010971

ぽんたんは少し怖いのかな。

P1010993

で、終わったらいったん外に出てコンビニでご飯を買って白川公園で食べる。

P1010997

で例によって遊びだす。

P1020006

P1020009

そして再入場

P1020012

子供達の遊べるようなところは人が多い。

なので人が少ないほうへ。

これはマメンチサウルスだっけ?

P1020021

再び戻る。

鏡をつかって胴体の下が見えないやつ。

P1020024

いっぽうぽんたんは積み木で遊ぶ。

P1020027

そろそろプラネタリウムの時間なんで6Fに行く。

宇宙ステーションみたいでカッコイイ。

P1020037

P1020030

P1020033

これは物質の比重の違いをみるやつ。 だんだん重くなる。

P1020057

さあプラネタリウムだ。

P1020047

P1020048

その後、ぽんたん爆睡。わし辛うじて生き残る。


最終更新 2015年11月29日