親子サッカー教室

本日は抽選で当たった親子サッカー教室への参加。

グランパスのサッカースクールのコーチが指導してくれるらしい。

パロマ瑞穂スタジアム到着した時の様子。

凛々しい顔つき。気合が入っているのか。

IMG_0162

受付を済ませビブスを借りていざグランドへ

IMG_0163

シュートーーーーー

これも決まった

で開会式が始まるのでウォーミングアップは終了

IMG_0170

この後いろいろトレーニングをしながら最後にミニゲーム。 紫対黄色でキックオフ。

IMG_0176

前半まもなくまず紫チーム一点先制ゴール!

ここでわが子ながら偉いなと思ったのは知り合いのいない促成チームなのに点が入ってよろこんでいるところ。

ゴール決めた子ともう一人くらいが喜んでいたけど後は自分のことじゃないので冷めた感じだった。

もう一点、子供にありがちなボールに群がってやるサッカーだが、てんすけは途中から少し離れた場所に移動したこと(下の動画)。

まあこれは自分がゴールを決めたいってことが一番だろうけどサッカーよく見ているのでポジション取りが大事ってわかってたんだと思う。

そして二点目。

この子のゴールはうまかった。

後ろからささっと入ってきて一回ドリブルするが強すぎずそして最後ややミドル気味の場所からシュート。経験者だと思う。

そしてノーサイド。紫チームの勝ち。

続いて親対子供のゲームへ。

親達がみんなもじもじやっているから最前列に待ち構えていてこぼれ球をゴールしてやった。

で「ゴーーーーーーール」なんて指を立ててやっているとしらーっとしてその後失笑を買ったのでそれ以降はディフェンスへ引き下がって守りに徹したw

そういえば中学生の時、バスケットボールで女子対男子で練習試合やったときのことを思い出した。

女子は積極的に接触プレーを仕掛けてくるけど男子は異性を意識する年だしなんかどうしていいかわからず遠慮がちにやっていたことを。

試合の方は親チームの圧勝で終わり自分は1ゴール3セーブと勝利に貢献した。

そして相変わらず動いていないとだめなてんすけはボールを蹴りたそうにしていたけど他の子が試合やっているからダメだといったら走り始めた。

まあこのトラックを走る機会もそうないのでいいかなと。 (同じような考えをもったおとうちゃんが1周全力疾走していてわろた)

終わったとはなかむらやへ。

てんすけは豚そばっていう中華そば。

IMG_0185

自分はここの一番人気えびつけ麺を食べた。昔はよく売り切れていたな。

IMG_0188

お疲れさんでした。わしは体バキバキ。


最終更新 2016年4月16日