てんすけの初○○○

2日前の土曜日のことだが前日の金曜日に、てんすけが「明日Iちゃんと遊ぶ約束したけど行っていい?」 と聞いてきて約束したのにいいかどうかもねぇだろうと思いながらもいいよと答えた。

過去の例でいうとあってないような友達との口約束で待ちぼうけくらうのがせいぜいかなと思っていて送り出したがそうではなかったようだった。

一応何時に帰ってくるのか聞いたら3時か3時半くらいと答えた。

で、その時間になっても帰ってこない。でも遊ぶ場所は近くの公園ということでさほど心配していなかった。

が、4時半過ぎても帰ってこないので気になって遠目に見に行くとてんすけは確認できた。

そして近くにベンチに座っている大人の人がいて女性のように見えるが髪の毛がショート気味だったので男に見えなくもないけどなんかいっしょに遊んでいるのかなと思って気にもかけず帰った。

肝心のIちゃんはどこにいるかはわからなかったが特に気にせず。(あとから思うとここをチェックしなければならなかった)

で、今日寝る前にクラスの友達の話をしている中でIちゃんのことが好きな男の子がいると聞いて「はっ」とか思ったらIちゃんはなんと女の子だった。

ぽんたんに似た名前で中性的ではあるけどてっきり男の子と思っていたものでびっくり。 言われてみれば気になった点

  • 男の子の場合はまずまちがいなく呼び捨て
  • 過去の例からいうとその日の下校時の約束すらまともに守ってくれない男友達と対照的に時間に律義だった点
  • いっぱい遊んだからさぞかしおなかがすいているかとおもいきやあまり動いていない、つまり遊び方がおとなしい

一緒にいた人はIちゃんのお母さんだったらしく途中買い物には行ったらしいが3時間ほど付き合っていたことになる。

やはり男の子と遊ぶのが不安だったのかな?

で、今回の件、つまりこれは てんすけの初デート または てんすけの初恋 なのか


最終更新 2017年2月6日