山崎川

先日ぽんたんが「世界で一番桜があるところはどこ?」って聞いてきた。

もちろん、そんなの知らないけど少なくとも山崎川は名古屋でも1、2番を争う桜の名所であることは間違いない。
コロナとはいえ部屋に閉じこもっているのもなんなんでてんすけが春期講習行っている間に花見がてらサイクリングに行った。

自転車で通るのも困難かなと思っていたけど平日のせいかそれほどでもなかった。
もちろん桜は恐らく今日が最高に満開かと思う

昨年からゲームにはまっているけど、元々ぽんたんは野外の生き物に興味を持っている。
今日はカモ、鯉に加えて亀を発見。
写真の左上の石の上でひなたぼっこしているが写真だとぼけてなんだかわからない。


最終更新 2021年3月30日