ARK

前から欲しがっていたゲームを購入。

と書けば簡単だが一苦労した。

ネットで調べると価格のばらつきがあり、安いやつはイギリスのニンテンドーアカウントがいるとかかいてあり、未体験の領域に入るから不安だった。

でもここはえいやっと安い方を購入。
前日にイギリスアカウントだけ作っておこうと思った。

ところがファミリーアカウントで管理したいのでややこしい。 一般ユーザは国が選べるがファミリーに属するこどもアカウントは親の国に依存する。
しょうがないので一般アカウントを使わせることにした。
こうするとみまもりスイッチで監視できなくなるので大きな問題かとは思ったけどしょうがないな。

翌日というか寝る前に思いついたけど親にイギリスアカウントつくってからこどもアカウントつくればよいと思った。
そして実行。

みまもりスイッチは別のスマホで管理しようと思ったけどうまくいかない。
結論としてみまもりスイッチはアカウントごとの管理ではなくデバイスごとの管理となっている。
そのため当初懸念したように監視外になることなくきちんと同じデバイスを使うユーザは複数アカウントあってもまとめて監視できる。

よかった。


最終更新 2021年12月25日