ラグナロック

ぽんたんがスイッチのユーザー整理したいと行ってきていくつか削除した。

その後ARKが使えなくなってびっくり。
関連付けたユーザーを消してしまったようだ。

ここは慌てず、えっとe-shopにログインしてダウンロード。。。
できない。

これ一昨年のクリスマスプレゼントなんだけどアマゾンでイギリスアカウントのダウンロード版が安かったのでそれを買った。

そのためアカウントもイギリス用アカウントを使うしかないのだけどうまくいかない。
しょうがないからカスタマーサービスに問い合わせしたけどイギリス在住じゃないとだめみたいでイギリス在住ということにした(笑

で、英文で書いたら翌日返事は来たけどまあお座なりのレクチャーだった。
というか実は自分が間違っていて親のアカウントで使おうとしたからだめだった。

親にぶら下がっている子供用のアカウントを使わなければならずそれで無事に使うことができた。

ぽんたんにはもう使えないよと脅したのでしょげていたけど、復活していて喜んだ。
さらにラグナロックのマップもダウンロードできたので天と地というか二重にうれしかったようだ。

よかった。


最終更新 2023年3月4日